アロエベラナチュラル本舗に寄せられたよくある質問です


アロエベラ ナチュラル本舗に寄せられた よくある質問 大自然の恵み アロエベラジュース
はじめませんか飲むだけの健康法
ホームご注文方法お支払方法返品交換プライバシーポリシーセキュリティー表記
 
アロエベラ・ミツバチ
健康食品の案内
アロエベラ
スキンケアの案内
アロエベラ
ナチュラル本舗の紹介
アロエベラ
ナチュラル本舗店長より
特定商取引に関する法律に基づく表示
コミュニティー
 メルマガはこちら
 よくある質問
 お客様の声
 ミニ情報
 相互lリンク集
  
お役立ち情報
 46種類の栄養素
 ミネラルパワーアロエ
 アロエベラという植物
 ミツバチパワー
 ダイエット記録
 ダイエット
 私たちを取巻く健康事情
 健康的な食生活
有限会社
クリエーション
〒319-2404
茨城県常陸大宮市国長807-1
TEL:0295-56-3877
FAX:0295-56-3876
お問い合わせ
info@creation12.co.jp
製品一覧 資料請求(無料)


アロエベラ
ナチュラル本舗に寄せられたよくある質問です





質問を随時承ります→メール

これからも愛用したいが、コストがかかるので心配です。2008/05/12
<回答> 
フォーエバーフレンズ(愛用者会員)に登録して20%引きで購入してはいかがでしょうか?
 
一般的に健康食品やスキンケア製品にかかる費用は全般的に高価になっていますね。しかし、高品質にこだわった良質の素材と、製品開発に莫大な費用を投資していることも明らかです。
その中でも、フォーエバー社の製品は日本でも25年にわたり85万人の人々に愛用される続けていることは安心と信頼並びに高品質を裏付けていることいえるでしょう。
これからもゆるぎない製品の供給と信頼確保に努めてくれること間違いなしです。
フォーエバーリビングプロダクツジャパン
 
野菜や果物にパワーが薄れた昨今の日本だからこそ、健康食品やサプリメントを取り入れ、健康維持に費用をかける人々が年々増え続けているようです。
統計では、収入の一割近くをその費用に投じている割合がが多いようです。
 
フォーエバー社では、愛用者会員(フォーエバーフレンズ)に登録することで、全品(箱単位)20%引きで購入できる制度があります。
あくまで永く愛用していただくために少しでもリーズナブルに購入していただく制度となっています。
是非この機会にご入会をオススメします。
 
入会したからといって、定期購入や購入ノルマが発生するわけではございませんのでご安心ください。
お好きな時に必要な分だけ購入していただくことがでます。
 
試供品はありますか?効能を教えてください2007/10/24
<回答>
まず、試供品についてですが、フォーエバー 社では試供品はございません。アロエベラナチュラル本舗でも製品の性質上、試供品を用意できませんが、お試商品として単品での販売をしています。FAX、メール、お電話にてご注文を承っております。つづいて、効能についてですが、
アロエベラナチュラル本舗で紹介する健康補助食品は、全て食品でありお薬ではございません。
したがって、薬効・効能についての詳細は、薬事法にかかわる記述になりますので記載できませんので予めご理解くださいませ。

アロエベラジュースをはじめ、ビープロポリス、ビーポーレンはいずれもバランスのとれた天然の健康食品です。これらを毎日の食事に加えることで、不足しがちなミネラルやビタミンをバランスよく摂取することが出来ます。

結果的に自己治癒力が高まり、健康的なお体をつくる手助けとなるでしょう。



アロエベラジュースの試飲はできますか?2007/10/12
<回答>
現在当店では配達による試飲は行っておりません。
FOREVERアロエベラジュースは、安息香酸ナトリウム等の防腐剤を一切使用していませんので、開封後の製品の管理は必ず冷蔵庫となっております。
よって、試飲のように小分けにした管理が出来ないのが現実です。
 
尚、
箱単位での購入には、2割引で購入できる(フォーエバーフレンズ)をご利用になってください。
詳しい内容は、下記ページより資料請求していただければ、早急に申請用紙等をお送りします。
資料請求、会員登録等一切無料です。
定期的な商品購入もございません。
お気軽に資料請求してください。
 
◆漢方薬を飲んでいますが、アロエベラジュースを一緒に飲んでも大丈夫ですか?2007/07/20
<回答>
アロエベラジュースはお薬ではありません。野菜ジュースですので特に問題はございません。
アレルギー等でご心配であれば、かかりつけの医師に相談してください。

今までプロテインのフォーエバーライトを使っていました。 理由は、他社のプロテインと比較しておいしくて飲みやすく、水に溶けやすく、カロリーが少ないことです。ダイエットの補助として使う私にとって好都合の商品です。 ちょっと変わってるかも知れませんが「ダイエットしてるのに毎日バニラシェイクが飲めるなんて感激♪♪♪」なんて思っています。 しかし、よくよくHPをみるとフォーエバーライトウルトラなる、さらに良さげな商品があるではないですか。 ここで質問なのですが、 味についてはフォーエバーライトと、どう変わっているのでしょうか?また、ダイエット中のプロテインとしてはどちらがどのように優れているのでしょうか? 2007/1/15
<回答>
ライトウルトラの最大の特徴は、ダイエットに特化したプロテインです。

通常のライトに比べて、タンパク質を55%増量、炭水化物を半分に抑えました。
現在考えられる最新技術で成分を加えて、健康的にダイエットできるようにお手伝いします。ホエイタンパク(乳由来)が支流になり、他のプロテインと比べ利用効率が高く水にも溶けやすくなりました。
ライトウルトラ

ライトもダイエット中の不足しがちな栄養補給にはかなりの補助効果が期待できますが、 それにもまして、ウルトラはダイエットに優れた製品となっております。
昨年発売された、クリーン&リーンダイエットセットにも、こちらのウルトラが使用されています。
クリーン&リーン

ライトは大豆中心のタンパク質ですが、ウルトラは乳清(ホエイ)中心です。
ライトの吸収時間(3時間程度)に比べてウルトラは(30分~2時間程度)と効率よく消化します。(スポーツ選手にも人気があります。)
アミノ酸スコアはいずれの製品もスコア100の優良プロテインです。

味は、ライトよりも多少あっさり感のバニラ味です。粉の質は、ライトよりも水に溶けやすくなっています。
カロリーはライトに比べて多少高めです。(ウルトラ:25g当96.7キロカロリー)(ライト:25g当91.0キロカロリー)
一点だけ注意すべきことは
乳アレルギーのある方には、単品でお試しになってからご愛用されることをオススメします。

参考までに、
私の場合、以前はライトを愛用していましたが、現在ではウルトラを使用しています。
食事後にウォーキングをする習慣がありますので、吸収時間の短いウルトラがよいようです。
また、炭水化物を半分に抑えてあるところが魅力です。


アロエの簡単で手間要らずな調理方法を教えて下さい。2006/6/15
<回答>
アロエの種類にもよりますが、一般的に食材にするのであれば、緑の皮の部分はそぎ取り、中のジェルの部分のみ使用してください。
緑の皮の部分には、薬成分のアロイン(苦味成分)が含まれていますので食べないようにオススメしています。ジュエルの部分は、新鮮なうちにヨーグルトで和えると美味しく食べられます。
また、ワサビ醤油でお刺身にしてもなかなか美味しいです。
私は面倒なのでジュースを飲んでます(笑)

緑の皮の部分は、お風呂に入れて全身マッサージに使用してもいいですね。
優良な保湿成分によりスベスベのお肌を実感できます。


ビーポーレンについて詳しくお教えください?2006/6/14
<回答>
ビーボーレンはお薬ではございません。
あくまで食品としてお答えしますと

自然界のバランス食品ともいわれるほど、栄養価のすぐれた食品なのです。
ミツバチたちが花々をめぐって集め、ハチミツでだんご状に固めて巣に持ち帰った花粉。
花粉は体内で合成することのできない8種類の必須アミノ酸、各種ビタミン、炭水化物、酵素やその他の微量栄養素を含み、細胞の働きに良好な栄養を与えてくれます。アロエベラジュースと合わせて食べることによって、より一層の健康補助に役立ちます。


他のサプリメント使用後にアロエジュースやプロテイン・ミツバチ製品を飲んでも大丈夫でしょうか?2006/5/14
<回答>
何れも食品ですので問題ございません。

アロエベラジュースの糖分やカロリーは?2006/5/31
<回答>
自然のものですので、多少のばらつきはございますが、
糖質は炭水化物が含まれ、100cc当たり4.6gです。目安としては市販の牛乳と同じくらいです。
カロリーは、100cc当たり20kcalです。

長く続けて問題ないのですか?長く続けなければいけないのですか?2006/5/24
<回答>
長く愛用して問題ございません。
毎日の食事の栄養バランスを補助をするわけですから、長く続けることをお勧めします。


◆アロエベラジュースを飲み易いように、加塩の野菜ジュースにしていますが大丈夫でしょうか?2006/5/23
<回答>
もちろん問題はないでしょう。しかし、塩分の摂りすぎには注意が必要です。できれば無塩タイプのものがよいのではないでしょうか?


アロエベラジュースは身体に悪い影響はないですか?2006/5/23
<回答>
食品ですのでご心配はございません。
身体の栄養補助として、毎日の食事に加えてください。


胃腸の弱い子供にアロエベラジュースはどうでしょうか?2006/5/23
<回答>
始めは、水やグレープフルーツジュース等で薄めてお飲みください。


ビーポーレンは妊娠中でも飲めるのですか?2006/5/23
<回答>
普段からご愛用されているようでしたら問題ないでしょう。
しかし、妊娠中は精神的に不安定な時期もございます。不安はストレスになりますので、ご心配のようでしたら医師のアドバイスを受けるか、出産後からの栄養補給としてご愛用されてはいかがでしょうか。


アレルギー体質でも大丈夫でしょうか?2006/5/23
<回答>
化粧品は、パッチテストをしてみてください。
いろいろな物質によるアレルギーがありますので、一概に大丈夫とは言えません。
アロエベラジュースやミツバチ製品・各種プロテイン製品は、少量からをお試しください。
ご心配であれば、医師のアドバイスを受けることをお勧めします。


アロエベラジュースやミツバチ製品を摂取して副作用はありますか?2006/5/23
<回答>
お薬ではございません。食品ですので副作用の心配はございません。
アロエベラジュースはその名の通り、アロエベラといった野菜の外皮を取除いたジェルだけを搾ったジュースです。
ミツバチ製品も、ミツバチたちが花木の樹液や蜜・花粉を集めた製品です。
普段から食事やお薬によるアレルギーをお気になされているようでしたら、医師の診断を仰ぐことをお勧めしています。


アロエベラジュースはすっぱくて飲みずらかったのですが、体の調子が悪いせいでしょうか?2006/3/9
<回答>
体の不調とすっぱさを感じることには、具体的な根拠はないでしょう。
すっぱく感じるのは、レモン・ライム、クエン酸、によるものと思われます。
私も毎日愛飲していますが、やはりすっぱさは感じます。
また、最初は飲みづらかったので、トマトジュースやグレープフルーツジュースに混ぜて飲んでいました。
しばらく飲み続けると、とても飲み易く感じます。
◆美容にいいし、シワやシミがとれると聞きましたがそうでしょうか?2006/3/9
<回答>
いいえ、違います。
アロエベラジュースは、お薬ではなくあくまで食品です。
すぐれた品質の食品をとりいれ、正しい栄養状態にあるとき、人は本来自己が持っている回復力を高めることができます。その結果として、健康的なお肌を自分自身の体の力で取り戻すことができるのでしょう。
もちろん、適度な運動もお忘れなく。
なるべくお安く購入したいのですが?2006/3/9
<回答>
少しでもお安くといった皆様にはフォーエバーフレンズ制度をお勧めします。
全品(箱単位)が20%OFFで直接フォーエバー 社から購入できるシステムです。
下記をご覧になって資料請求してください(無料)

フォーエバーフレンズ
*年会費など一切ございませんし、必要なときに必要なだけ購入できますので
安心して会員登録してください。
はちみつのおいしい飲み方など教えていただきたいのですが...。
2006/3/8
<回答>
ハチミツの美味しい飲み方ですが,我家では、パンに直接塗って食べています。
また、暖かい紅茶(レモンティ等)の砂糖代わりや料理の隠し味につかっています。
砂糖とは違ったまろやかな味わいが楽しめます。
最近では、ご飯を炊く際にスプーン1杯程度のハチミツを混ぜて炊き上げます。
かなり美味しくなります。化学的に成分の混合が発生し、美味しさばかりではなく、栄養的にもいいようです。
どの程度のみ続ける事が効き目を確かめるのに必要ですか?
<回答>
ご存知の通り、アロエベラジュースは、お薬ではないので、”効能”や”飲む期間”はございません。
毎日、食事を採るように、アロエベラジュースも、飲み続けることが大切です。

アロエベラジュースを毎日の食事に併せて採ることによって、体の栄養バランスを整えることが出来るのです。

飲みやすいアロエをずっと探しています。こちらのものはどうでしょうか?
<回答>
・アロエベラジェルのほぼ100%搾り汁なので、甘さは一切感じません。
・人によっては、アロエ特有の味が飲みづらいといわれる方がいます。
・酸味を感じます。この酸味は、PH調整のためのクエン酸によるものです。

はじめてお飲みになられる方で、「おいし~い」といわれる方はあまりいません。
しかし、飲み続けていくうちに、とっても美味しいと体が感じるようです。
私の場合ですと、当初は、飲みづらいというよりも、何かと割らないと飲めなかったです。
よく、グレープフルーツジュースと割って飲んでいました。
今では、他の清涼飲料水はとても甘くて飲めませんが、アロエベラジュースは本当に美味しいと感じます。
できれば値段を気にせず、思う存分に飲みたいと思っています。

現代では、砂糖を使用した清涼飲料水が山ほど販売されています。
飲みやすさを追求した反面、体に悪い影響を与えます。
健康飲料としてご愛用なされるわけですから、安全で品質の高いアロエベラジュースをお求め下さい。
アロエベラってどんなアロエ?
<回答>
アラビア、北アフリカ、インド、カナリア諸島、西インド諸島、アメリカ南部、中南米に広く分布しています。学術名はアロエ・バルバデンシス・ミラーと言い、ラテン語では「本当のアロエ」を意味しています。西インド諸島のバルバドス島、キュラソー島で大量に栽培されていたので、バルバドスアロエ、キュラソーアロエとも呼ばれているものです。
アロエベラジュースの飲み方は?
<回答>
召し上がる前に容器をよく振って下さい。初めての方は1日50~100ccを目安にお召し上がり下さい。尚、治療中又はアレルギー体質等のご心配のある方は飲む前に医師に相談下さい。開栓後は冷蔵庫の中で保存し、1週間から10日以内にお召し上がり下さい。
アロエベラジュースの保存方法は?
<回答>
ボトルの底に賞味期限が印刷されていますが、保存は高温多湿の場所は避けていただき、涼冷の所に保管して下さい。
ジュースを飲んで下痢をしました
<回答>
下剤作用をもつアロイン成分はほとんど含まれていませんので直接的に下痢を引き起こすことはありません。しかしアロエベラジュースという飲み慣れないものを飲むことで体が反応したことが考えられます。少しお休みいただいたあとに、少量ずつ数回に分けてお飲み頂いたり、飲む時間帯を変えたり、少し温めてお試し下さい。
薬とジュースを同時に服用できますか?
<回答>
薬は水や白湯で飲むのが基本ですから、同時に飲むこと(薬の錠剤をアロエベラジュースで飲むこと等)は控えて下さい。薬とは時間を空けてお飲み下さい。
便秘をしたのですが?
<回答>
飲み慣れない物を飲む事で体が過敏に反応して、便が固くなったり、逆にゆるくなったりする事があります。ジュースが原因で無いかもしれませんが、原因が何かを知るためには、アロエベラジュースを飲む事を一時的にお休みして下さい。もし、アロエベラジュースが原因でその様になったとすれば、飲むのをお休みした時、症状は改善されるでしょうし、それ以外でそうなったとすれば、お休みしても改善がされないか、もしくはもっとひどくなるでしょう。お腹の調子がもとに戻ったら、今度は1日に飲む量をもっと減らしてから始めて下さい。
妊娠していますがアロエベラジュースを飲んでもいいでしょうか?
<回答>
アロエの生葉を外皮も含めて摂れば、アロインという下剤作用をもつ成分も摂ることとなり、そのために飲みすぎた場合、流産を起こすと言われていたことがあります。フォーエバー 社のアロエベラジュースはアロインをほとんど除去しているので、基本的には問題はありません。ただ、妊娠中というのは、母体そのものがかなりデリケートな状態にあるので、気になるようでしたら、係りつけのお医者様とよくご相談下さい。
アロエベラジュースの賞味期間を知りたいのですが?
<回答>
ジュースのボトルの底に開封前の賞味期限が記載されています。基本的には製造されてから1年6ヶ月。開封された後は冷蔵庫に保管して頂いて、1週間から10日以内に飲みきって下さい。
アロエベラジュースを1年6ヶ月保存できる理由や技術は?
<回答>
フォーエバー 社では独自の安定化処理技術により長期間アロエベラの成分や品質をそのまま保っています。
アロエベラジュースはにがくはないでしょうか?
<回答>
にがみの成分であるアロインという成分がほとんど入っていません(アロインレス)ので苦くはありません。アロインはもっぱら下剤などの医薬品の原料として使われるものです。
アロエベラジュースの味の違いを感じたりする理由は?
<回答>
アロエベラジュースは出来るだけ自然に近い状態で皆様のお手元に届くようにしておりますが、ボトルにも表示してありますように、収穫の季節などにより多少の味や香りが変わる場合があります。
◆アロエベラジュースに使用している原材料は?
<回答>
アロエベラジェル:アロエベラの緑色の葉皮を取り除いたゼリー状の部分で、アロエベラジュース全体の95%以上を占めます。イソマルトオリゴ糖:デンプンを元につくられた食品成分で、糖度調整のために添加しています。レモン・ライム:天然のレモン果汁とライム果汁。さわやかな風味を持たせるために添加しています。クエン酸:PH調整のために添加しています。保存に役立っています。酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE):褐変防止のためで、栄養強化のためではありません。ビタミンCはウィートコーン(小麦)などを発酵させる時に作り出されるものです。ビタミンEはソイビーン(大豆)から抽出したもです。
アロエベラジュースのボトルに(K)マークがありますが何ですか?
<回答>
(K)はコーシャマークと言います。世界でも食品に対して厳しい民族と言われるユダヤ教の権威ある団体が厳しい調査を重ねた上で、安全な自然食品であると認めた物につけるマークです。
苦いジュースなの?
<回答>
フォーエバー 社のアロエベラジュースは緑色の外皮(苦味成分:アロイン)を取り除き、中のジェルだけを取り出してジュースにしていますので、苦味は一切ございません。
飲みやすさと保存を目的に、レモンやライムを微量に調合していますので、どなたでも安心して飲料できるようになっております。
飲みづらいそうですが?
<回答>
初めは、多少味に抵抗があると言われる方がございますが、飲み続けるうちに、とても飲みやすくなられるようです。体が必要とするものは、素直に受け入れられる証明でしょう。
アロエベラジュースとライトウルトラの1ヵ月の使用目安量を教えてください。
<回答>
アロエベラジュースもフォーエバーライトウルトラ(プロテイン)も食品ですので、これといって量の制限はございません。用途に応じて量の加減をしてください。
アロエベラジュース
ボトルの裏にお召し上がり方を記載していますが、初めての方は1日50~100CCを目安にお召し上がりください。慣れましたらば徐々に増やされると良いと思います。
コップ一杯100CCとすると1リットルボトルで10日程度で飲みきることになりますが、ご愛用者の平均的な量は毎食100CC前後飲まれる方が多いようです。
1リットルボトル、1日300CC前後で約3日~4日間です。
フォーエバーライト ウルトラ(プロテイン)
缶の中に専用のスプーンが入っています。(1杯約26g)
スプーン1杯を200cc~300ccの水又は無脂肪牛乳等によく溶かしてお飲みください。食事の前15~20分にお召し上がりいただくことをオススメします。
内容量は1缶550gですので専用スプーン約21杯分です。
毎食お召し上がれば、1缶1週間です。
TOPへ戻る

『このサイトはフォーエバーリビングプロダクツジャパンのディストリビューターである
戸田真知子が作成したものです』

サイト管理者 戸田真知子
所在地 319-2404 茨城県常陸大宮市国長807-1
電話番号 0295-56-3877
FAX番号 0295-56-3876
Email info@creation12.co.jp
Google
アロエベラナチュラル本舗は有限会社クリエーションが企画・運営しています。
Copyright(C) 2005 Creation,Inc. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】